ちゃお

ちゃお 【プリプリちぃちゃん!!】MBS/TBS系列28局ネットアニメサタデー630にて4月15日(土)あさ6時30分から放送スタート!あさ7時00分から ちゃおチャンネル、TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信決定!

ストーリー

2017年 7月29日放送

第16話「サンサン! 夏の海をまんきつでち!」

暑い夏を楽しもうと周防くん、あかりちゃんも誘ってみんなで海に出発! みんなで海で遊んでいると、あかりちゃんの浮き輪が見当たらない。ちぃちゃんがプリプリショットで浮き輪をお取り寄せしようとして現れたのは…。

2017年 7月22日放送

第15話「ゲキオコ! 家庭教師なんていらないっ! でち!」

夕花の幼なじみの男の子を家庭教師としてつけるということで、
何やらもめている夕花と夕花のママ・智花。
めずらしく激しく嫌がる夕花だったが、そこに現れたのは…。

2017年 7月15日放送

第14話「パシャパシャ! 地底人記者の大スクープでち!」

ちぃちゃんたちがお部屋でくつろいでいると、窓の外で写真を撮っている人影 が…。
窓を開けると、そこにはちぃちゃんを取材に来た『週刊地上』の新人記者・記者く んの姿が!

2017年 7月8日放送

第13話「じょじょじょ!? 赤ちゃんパニックでち!」

最近、遊びに来ないジョーくんを心配する夕花。
三つ子のお世話で忙しいジョーくんに代わって、ちぃちゃんたちがお世話をすることに!

2017年 7月1日放送

第12話「グラグラ! 地底へ里帰りでち!」

ちぃちゃんと一緒に地底に行くことにした夕花。
ちぃちゃんの故郷を目指して、みんなで地底へ出発!

2017年 6月24日放送

第11話「でっぷり!? スリムになりたいでち!」

地底に帰ろうと思い立つちぃちゃんだったが、太ってしまい帰れなくなってしまった!?
へっぽこ3人組はダイエットを決意するが…。

2017年 6月17日放送

第10話「ヒヤヒヤ! ゆーかとママの仲良し大作戦でち!」

夕花と夕花のママ・智花のぎくしゃくした関係を心配したへっぽこ3人組。
自分たちの存在を智花に明かして、二人を仲良くさせようとするが…。

2017年 6月10日放送

第9話「スヤスヤ… ゆーかの夢へおでかけでち!」

ちぃちゃんのせいで夕花がストレスを溜めているのでは、と心配したへっぽこ3人組。
夕花の夢の中に入って、ストレスを発散してもらおうとするが…。

2017年 6月3日放送

第8話「キラキラ! デコるの大好きのんちゃんですのん! でち!」

ゴミ拾いで恩返しをしようとがんばるへっぽこ3人組。
歩いていると地底に続く穴を発見。
その穴からひょっこり見えているのは…。

2017年 5月27日放送

第7話「ハッピー! あかりちゃんの誕生日でち!」

今日もちぃちゃん、うっちゃん、ジョーくんは夕花の学校へ一緒について行くことに。
そこで出会った夕花と同じ中学校に通う周防くんにちぃちゃんの正体がバレてしまい…!?

2017年 5月20日放送

第6話「へっぽこ! ゆーかにいっぱい恩返しでち!」

ちぃちゃん、うっちゃん、ジョーくんの三人は夕花へ恩返しをするチームを結成!
プリプリショットを使って夕花を喜ばせようとがんばるちぃちゃんたち。
夕花への恩返しはできるのか…!?

2017年 5月13日放送

第5話「じょじょ! ちぃちゃんを救うじょ! でち!」

地上に行ったきり帰ってこない親友のちぃちゃんを助けるため、
地上にやってきたジョーくん。
夕花のお家に潜入し、ちぃちゃんの救出を目指す!

2017年 5月6日放送

第4話「ドキドキ! おでかけは危険がいっぱいでち!」

今日はみんなでショッピングセンターへお出かけ。
ちぃちゃん、うっちゃんは初めてみるショッピングセンターに大喜び!
夕花と離れ、ごきげんでちぃちゃんとうっちゃんが遊んでいると…。

2017年 4月29日放送

第3話「ワクワク! ちぃちゃん学校へ行くでち!」

夕花の学校について行ってみることにしたちぃちゃん。
みんなにちぃちゃんの正体が地底人とバレないようにバッグチャームになることに!
学校に行ってみると、そこには夕花のお友だちのアラちゃんが悩んでいて…。

2017年 4月22日放送

第2話「びっくり!? プリプリショットでち!」

夕花が助けた宇宙人のうっちゃんと仲良くなったちぃちゃん。
二人で夕花への恩返しをすることに!
そんな発明が得意なうっちゃんがちぃちゃんに作ってあげたのは…。

2017年 4月15日放送

第1話「プリプリ! ちぃちゃんがやってきたでち!」

地上のおいしいスイーツのため地底からやってきたちぃちゃん。
しかし、地底に帰れなくなり困っているちぃちゃんを助けたのは困っている人によく会ってしまう女子中学生の夕花。
助けてくれた夕花にちぃちゃんが決意したこととは…!?

©篠塚ひろむ・小学館/ちぃちゃんプロジェクト

ページトップへ戻る